
--年--月--日 --:--


ヨシマツブライアン

2009年12月14日 23:28

@230.jpg


わからなかった問題があってちょっと(´・ω・`)
JRAビギナーズクラブ、目指せケイバ博士。
http://jra.jp/beginner/index.html?ad=05#/quiz

名前入力するときにキーボードが言うことを聞かなかいのはうちだけなんだろうか・・



ミートレア、ではなく

2009年12月07日 01:44

だいぶ前にドラゴンクエスト占いをしてみた時、


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

店主「へい、いらっしゃい!」
店主「今のオススメは3つありまして、一つ目はこの【超ゴージャスひのきの棒】です。通常のひのきの棒は10Gなのですが、意味も無く金箔をあしらってあり、100Gとなっています。そして2品目は・・・・・・・・・・」

クロカン「説明はもういいからそれちょうだい」

3つのオススメ品があると言われながらも
話の途中で10Gのひのきの棒と攻撃力が変わらない超ゴージャスひのきの棒を買ってしまうクロカン。
面倒くさがりで話を最期まで聞かず、
豪華なゴージャスな物が好きというクロカンの人柄を思わせる1シーンであった。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- -*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ていう一幕が。


話は少し逸れ
少し前からギターに興味を持ち始めました。
アニメに影響されたなんてそんなことはあります。


ちょくちょくネットでどんなギターがあるのかとか調べていたら
仕事の帰り道っぽい場所に新しく楽器屋がオープンすることを知ったのが1ヶ月前。
ならそれまで初心者本でも買って勉強しようかと。


たいして読まずに1ヶ月後、
オープン初日は仕事だったので、2日目にお店へ。
そしたらミートレアの混んでいること。
肉巻きおにぎりを気にしつつも、その下のフロアで楽器をしばらく眺めてから店員さんにアタックしてみた。


とりあえずギター始めてみたいってことで、
欲しかった形じゃないけど1番安い1万円のにしようかなーと言うと


店員「安いやつは音もそれなりで―――」
  「ピックアップっていうパーツが付くと値段が―――」
  「中国で作っているものと国内で作っているものの違いはフレットが浮いてきたり―――」
  「いまなら分割でも金利なしで―――」

( ´`)・・・
(*´`)説明はもういいからソレちょうだい。


と、ついつい占い通りに事を進めてしまいました。
ちゃんといろいろ教えてもらって、音鳴らしたりしてから決めたけど。


1万のを買うつもりが勢いで桁1つ上乗せ&カード1括。


途中で投げ出すわけにはいかなくなったので、
ちょいちょいコードを1つ1つ引く練習してみるけど・・・


手が攣りそうだ!


しかもこんな時期にモンファムスタートしなくても!!!
もうちょっと開発してなさいよ!





次回からは、はじめてのエレキギター日記になります。

ショボーン

2009年11月29日 22:24

(´・ω・`)ショボーン を画像検索してみたらこんなことに。


@199ショボーン





そんなことになったあらすじ

・11月初旬、モンスターファームラグーンのcβテストの実施期間が発表される。
・11月中旬、モンスター育成日記(ブログ)を書くと特典アイテムがもらえることを知る。
・1週間くらいしてから作ってみる。
・あまりに書くことなくて、絵を描いてみることに。
・タブレットとか無いのでそこらへんの裏紙に手書き→写真→アップロード。
・反応してくれる人がいるのをいいことに、調子に乗って何回か描く。
・初心者は模写から、ってことで画像検索を駆使する。
・ショボーン見つかる。





そんなモンスターファームラグーン(ネトゲ)専用ブログ名は、ようとん記
http://mfl-pork.blog.so-net.ne.jp/

これがポテロングの食感なのか!

2009年11月24日 20:44

グーグルの画像検索にかけてみると
恐ろしく関係なさそうなサムネイルだらけなので仕方なく自分でパチリ。


@187.jpg


今度仕事帰りに赤いほう買って帰ろっと。

総統の夢.jp

2009年11月19日 00:48

http://総統の夢.jp/

@183.jpg


ゲージMAXまで溜めるのに1時間かかりました。


what's new !


